お申込みの流れ

│ 郵送型「POST」 │ ネット型「e-NET」 │

郵送型「POST」

STEP 1 税理士の利用申込書の作成・郵送

利用申込書(様式1)

「利用申込書(様式1-1)」をご記入・捺印のうえ、当社までご郵送下さい。ホームページ上で書式を作成することもできます。

利用申込書(様式1-1)を受領後、当社より「ご利用の手引」をお送りします。


STEP 2 関与先の登録

関与先登録・変更届(様式2)

「関与先登録・変更届(様式2)」をご記入・捺印のうえ、1枚目と2枚目を当社へご郵送下さい。ホームページ上で書式を作成することもできます。

※3枚目、4枚目は税理士先生と関与先の控えとなります。 ホームページより書式をダウンロードした場合は、コピーを控えとして保管ください。

※初回振替日の1ヶ月前までに当社必着でご郵送ください。
【例】 1/29~2/28到着 → 3/28振替初回 2/6~3/5到着 → 4/5振替初回


ネット型「e-NET」

STEP 1 税理士の利用申込書の作成・郵送

利用申込書(様式1)

「利用申込書(様式1-1)」をご記入・捺印のうえ、当社までご郵送下さい。当ホームページ上で書式を作成することもできます。

利用申込書(様式1-1)が当社に到着後、「ご利用の手引」「ログインID・パスワード」「口座振替依頼書」をお送りします。


STEP 2 関与先「口座振替依頼書」の作成・郵送

口座振替依頼書

当社よりお送りした「口座振替依頼書」に関与先の口座情報をご記入、金融機関お届印をご捺印のうえ、金融機関へご郵送下さい。
(e-NET開通後は、e-NETの画面より「口座振替依頼書」をプリントアウトし、ご利用ください。)

※初回振替日の20日前までにご郵送ください。(当社へご郵送される場合は、振替日の1ヶ月前が目安となります)

※口座振替依頼書は控えがありませんので、必ずコピーを取って控えとして保管ください。


STEP 3 関与先新規登録の入力

関与先情報の登録

e-NET開通後、締切日までに、先に金融機関に送付頂いた「口座振替依頼書」の控えをご確認頂きながら関与先情報をe-NETの画面上に登録します。

※開通日は「ご利用の手引き」と一緒に同封の「ご利用開始にあたって」に記載されております。


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