よくあるご質問

他の口座振替との違いは何ですか?
税理士協同組合事業として多くの先生方にご利用いただいている制度です。 「消費税」「源泉税」を別枠で表示するなど、きめ細かなサービスを提供しています。
「適格請求書等保存式(インボイス)」に対応していますか?
関与先様宛の「請求書」や「振替のお知らせ(ハガキ)」は適格請求書保存方式(インボイス)の要件を満たしています。 弊社から税理士事務所様宛の請求書もインボイス対応いたします。
関与先の振替日は5日と28日のどちらでも利用できますか?
A関与先様は5日、B関与先様は28日といった設定は可能です。 ただし、1つの関与先様で5日と28日の振替はできません。利用開始後に振替日の変更は可能です。
請求金額に変更がない月も、操作が必要ですか?
追加・変更がない場合は、操作は不要です。
年1回、決算料のみ請求する関与先も利用できますか?
半年に1回、1年に1回等、不定期に報酬が発生する関与先様もご利用いただけます。
利用料金はどのように支払うのですか?
関与先様の口座より顧問料を引き落とし、税理士先生の口座へまとめてご入金する際に利用料金を差し引いて振込みます。
e-NETの対応ブラウザを教えてください。
Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefoxに対応しています。
PAGE TOP