よくあるご質問

他の口座振替との違いは何ですか?
報酬自動支払制度は税理士協同組合事業として多くの先生方にご利用いただいている制度です。「源泉税」「消費税」を別枠で表示するなど、税理士報酬専門の口座振替制度ならではのきめ細かなサービスを提供しています。
利用のメリットを教えてください。
税理士先生にとっては、請求書・領収書発行などの事務作業の軽減、未収金防止に役立ちます。関与先様にとっては、振込の手間や手数料の負担がなくなるため、税理士先生から関与先様に対するサービスの一環として提案できます。
関与先の振替日は5日と28日のどちらでも利用できますか?
関与先様ごとに振替日をお選びいただけます。 A関与先様は5日、B関与先様は28日といった設定も可能です。
税理士への振込先を2カ所に分けて振込むことはできますか?
口座ごとにお申込いただくことで可能です。
年1回、決算料のみ請求する関与先も利用できますか?
半年に1回、1年に1回等、不定期に報酬が発生する関与先様もご利用いただけます。
利用料金はどのように支払うのですか?
関与先様の口座より顧問料を引き落とし、税理士先生の口座へまとめてご入金する際に利用料金を差し引いて振込みます。
e-NETの対応ブラウザを教えてください。
Internet Explorer/Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox に対応しています。
PAGE TOP