税理士先生のお申込
「ネットでお申込」と「申込書を記入・送付でお申込」の2つのお申込方法があります。
「ネットでお申込」する場合
1.ホームページヘッダーメニュー「税理士先生の新規お申込」をクリック

2.利用申込メールアドレスの登録
メールアドレスを入力、お申込するサービスを選択し、「送信」ボタンをクリックしてください。

3.利用申込手続き
2.でご登録頂いたメールアドレスに「報酬自動支払制度/利用申込登録」専用のURLが届きます。
24時間以内に税理士先生の情報をご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックして下さい。

4.利用申込完了
「報酬自動支払制度/利用申込登録」受付後、ご登録メールアドレス宛に「利用申込完了」メールを送信します。
「利用申込完了」メールをもって税理士先生のお申込は完了となります。
※当日15:00迄の「利用申込登録」分が当日受付となります。
「ご利用の手引き」と各種書類をお届け
税理士先生のお申込確認後、1週間以内に「ご利用の手引き」と関与先様を新規登録する為の必要書類をお届けします。
郵送型POST

報告帳票類は郵送でお届け
お申込の税理士先生には
「ご利用の手引き」と関与先様を登録する「関与先登録・変更届」(様式2)をお送りします。

ネット型e-NET

登録・変更はネットで簡単!
お申込の税理士先生には
「ご利用の手引き」とe-NETにログインする為のID ・パスワード、関与先様の口座情報を記載する「預金口座振替依頼書」をお送りします。
