郵送型「POST」

まずは1件から始めたい税理士先生におすすめ!

郵送型POST

報告帳票類は郵送でお届け

  • 関与先様1件335円から気軽に利用可能!
  • 金額変更・追加に必要な帳票を毎月お届け
  • 1月と7月には「半年次集計表」「年間集計表」を無料でお届け
  • 簡単な手続きでネット型「e-NET」へ移行可能

毎月のスケジュール

振替日11営業日前

請求金額の変更・追加
書類締切日《必着》

振替日5営業日前

請求明細を発送
「振替のお知らせ
(ハガキ)」発送

28日 または 5日

振替日
休日の場合は翌営業日

振替日3営業日後

振替結果を発送

振替日5営業日後

振込日

1.請求金額の変更・追加

請求金額の変更・追加がある場合、「振替請求明細」(ブルー)の2枚目「様式4 変更届」(ピンク)に変更箇所のみ記入し上記書類締切日迄にご送付ください。変更・追加がない場合は、お手続きは不要です。

振替請求明細

様式4 変更届

2.請求明細を発送

振替日の5営業日前に、当月の請求内容を確認できる「振替請求明細」を発送いたします。
「振替請求明細」の2枚目「様式4 変更届」(ピンク)が翌月の金額変更届となります。

当月の請求内容を確認できる振替請求明細

関与先様宛「振替のお知らせ(ハガキ)」をお届け

オプションの「振替のお知らせ(ハガキ)」《65円/件》を選択された関与先様には、請求内容を明記した「振替のお知らせ(ハガキ)」を振替日前にお届けします。関与先様毎に「送付する」「送付しない」を選択できます。

《関与先様宛》振替のお知らせハガキ

3.振替結果を発送

振替日の3営業日後に、全関与先様が振替できた場合は「振込金額のお知らせ(ハガキ)」、振替不能があった場合は「振替不能明細表」を発送します。

《全件振替できた場合》
振込金額のお知らせハガキ

《振替不能があった場合》
振替不能明細表

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